私たちの人生には多くの困難、悲しみ、苦しみがあります。
しかしそれらを一人悩むことなく、互いに主にあって分かち合うことができれば、どんなに祝福でしょう。
牧会塾はそんなプラットホームになることを目指して出発しました。

「男はつらいよ・・・」いつの時代でもです。特に牧師をはじめ教職者と呼ばれている男たちはもっとつらいです。
そんなつらい男たちが集まって、何をするわけでもありませんが、
いろいろな気持ちを、安心して互いに分かち合えたらと思っています。

第三回 雑男会
     ([]雑な男性教職の集い)

「雑男会」は、牧会塾受講生の有志者で企画した男性教職者のみの集いです。
霊的同伴者の必要を覚えながら、男性陣はなかなか心を開くことができないのが現実ではないでしょうか。気楽な交わりを出発点にして、徐々に鎧を脱いでいき、自然な交わりの中で互いを励ましあえる集まりとしていきたいと願っています。
第一回、第二回もとても良い交わりが持て大変好評でした。今回も互いを励まし合う集いを計画しています。ぜひ、ご参加ください。



【参加対象】男性教職者

【日 時】2016617日(金)11:3015:00

【参 加 費】11,500(場所代・茶菓代)

【会 場】四谷幼きイエス会 ニコラバレホール1階105号室

102-0085 東京都千代田区六番町14-4
JR中央線、東京メトロ南北線・丸の内線「四ツ谷駅」麹町口 徒歩1分)

<内容>
・自己紹介&ゲーム
・食事交わり(昼食をご持参ください)
・分かち合い
※今回は二次会があります・・・お楽しみに
(希望者のみ自由参加)

★牧会塾の基本ルール、パーソナル・プロセス・フラット(守秘義務、互いを詮索しない、指導
しない)に基づく集いです。安心してご参加ください。
<呼び掛け人> 木田浩靖、奥山信、工藤公義[牧会塾少年隊]


                           お申込・お問合せ:牧会塾事務局 ディレクター 森直樹
Tel.090-1701-3088 naokimori@mirror.ocn.ne.jp